スニーカーラブ♡

こんにちは、i2iポイントの黒田です。

以前、ブログでも書かせていただいたんですけれども
ファッションがすっごく好きで、靴もヒールからスニーカーから大量に持ってまして。

最近はコンバースのALL STARの白を履くことが多いのですが、
白いキャンバス地のスニーカーって洗うと黄ばんじゃうことありませんか??
 

ALLSTAR

 

 

 

実は前にそれで1足捨ててしまったことがありまして、
先日リベンジするべく、どうしたら真っ白に生まれ変わるかをググりにググりまして
ついに新品同様ぴっかぴかスニーカーちゃんこんにちはに成功しました!!!!

その様子を今回お伝えさせていただきます
 

★★★★★★★★★★★★★★★
【用意するもの】     
・酢           
・ブラシ         
・洗濯洗剤        
・バケツ         
★★★★★★★★★★★★★★★

①洗濯用洗剤なのアルカリ性洗剤でしっかりゴシゴシ汚れを落とします
②よーく、よーーーーーくすすぎます
バケツ1杯のぬるま湯に計量カップ1杯分のお酢を入れ、
 スニーカーを2~3時間浸け置きします
④お酢のにおいがなくなるまで再びよーーーーくすすいで乾かします


これでもう腰抜かすくらいの白さになりましたー!!!!
黄ばみの原因は洗剤のすすぎ不足らしく、
アルカリ性を中和するのは酸性っつーことでここでお酢が登場する訳ですね!なるほどぅ!

ということで今回はおばあちゃんの知恵袋的な感じで失礼しました。
これからもi2iポイントをよろしくお願いします。