2/14といえば、そう!金曜日ですね!!

お疲れ様です!梶原(弟)です!


今週のインスタライブではデンキウナギのカッコよさについて語ったんですが、
皆様の好きな動物はなんでしょうか。
梶原は実はもう一つ好きな動物がいるんですよ。

それが
モンハナシャコ
コレなんですけど。
あんまりこういうフォルムの生き物が得意じゃない人向けに配慮してみましたが、
いらすとやさんにあってちょっと動揺してます。
実物もまぁまぁかわかっこいい生き物です。
あと色使いが凄く鮮やか。

虫っぽいですけど、名前の通りシャコなので、
シャコの友達らしいです。
だからまぁほぼ虫ですね。
ちなみに英語だとMANTIS SHRIMPって呼ばれるらしいので、
カマキリみたいなエビって感じですね。

で、このモンハナシャコですが、
なにがすごいかというと
・視力
・パンチ力


なんですが、まず視力はというと、10万種類の色を識別し、赤外線と紫外線、円偏光を見ることができるらしく、
だからどうなんだというと、ぼくもよくわからないんですけど、凄いですね。

次にパンチ力なんですが、これがもうすごいんですよ。
彼の主食って、貝なんですよ。
他の生物は貝の中身を食べるために胃に放り込んで殻を溶かしたりするんですが、
モンハナシャコはどうするかって言うと、殻を叩き壊すんですよ。
捕足っていう「いやいや"捕"って。殴るためのやつやのにそんな生易しい名前してんのおかしくない???」みたいなそれ専用の足があるんですよ。
(画像で言うと白い目のしたに髭みたいについてる緑色の部分の下にある点々のやつ)

それで水中で貝とか蟹とか水槽を叩き壊すそのパンチは
時速80キロに達するそうで、22口径の拳銃に匹敵するそうです。
ちなみに、パンチしたときに気泡が出るんですが、
殴る速度が速すぎて海水が圧縮加熱されて蒸発してるために出てくるそうです。
意味わからないですけど、とにかくすごい。

皆様も是非ググってみてください。
その強さにはあこがれちゃいますよね。
強くなるにはどうするか。

まずはジム、そして筋トレ。

というわけでマイプロテインを買ってトレーニングして、
拳銃並のパンチを打てるようなってみませんか!!
https://point.i2i.jp/detail/id/106692(お取組みはこちらから)