ちなみに、地元は金物で有名なので、シンプルにハサミが多いです。

お疲れ様です、梶原(弟)です。

はい。年末です。
あっという間ですね。
旅行行きたくても行けない・行きにくい、
そんな感じだったかと思いますが、
皆様お体にお気をつけてお過ごしください。

まぁそんな時だからですかね。
楽しいものが食べたい
と常日頃から思ってるのですが、
最近それを友達に言ったところ、
「楽しい食べ物って何????」と言われました。

はぁ~~~~~~~ん。
確かに楽しい食べ物って意味わからんですよね。
なんか、みたらテンション上がるやつのことです。
食べ放題とかは楽しい食べ物の代表ですよね。
でも梶原以外で使ってる人見たことないですけどね。

皆さんもぜひ楽しい食べ物食べてください。
今日金曜日ですし。
とはいえ、「今日日外食なんていけっかい!」という方もいるかと思います。
そんな方にオススメなのですが、
ふるさと納税、皆様もうお済みでしょうか?

普段アメフリをご利用されているお得を愛するユーザー様や、
こんなブログを読んでいる、むしろ一周回って無駄を愛しているユーザー様は既にご存知かと思いますが、
ふるさと納税はやった方がいいらしいです。

ちなみに梶原はまだやったことが無いので、今年が初ふるさと納税です。
デビュー戦です。

ちなみに、アメフリを運営している弊社の別の事務所のAさんは
「ふるさと納税してない人、人生の7割損してますよ」って言ってた気がします。あんまり覚えてないですけど。

そそそそ、そんなに?って感じですが、
どうやらそんな感じらしいです。
まずはこちらをチェック。

【さとふる】ふるさと納税サイト
https://point.i2i.jp/detail/id/105149
おそろしく自然な案件紹介。オレでなきゃ見逃しちゃうね。


まぁ、住民税が控除される上に、素敵な返礼品がもらえるよというシステムなんですけど、
控除上限額(年収の〇%とか)の寄付をすると、2,000円を超えた部分が控除される感じです。
なのでまぁ2000円払って20000円とかのお肉とか海産物とかなんやらかんやらが貰えちゃうわけで、
それってとってもマハトマですよね!
控除手続きも簡単らしいので、やりたいです。
ここが詳しいです。 https://www.satofull.jp/static/instruction01.php

ちなみに今月何度かチャレンジしようとしてるのですが、
返礼品を迷い過ぎて、決めかねてます。
ビールか、肉か、みかんか、、、迷いまいまい。

ちなみに、我が故郷のお隣に小野市という場所があるんですけど、
ここの返礼品に心奪われました。
【シルキー替刃式鞘入鋸】 ガンファイター 本体 270mm
その名もガンファイター
いやいやいや、かっこよすぎますね。
絶対使わないですけど、めtttttっちゃ欲しい。
心奪われた皆さんはぜひ小野市に納税してください。

オススメがあればぜひ教えてください。
ちなみに、今年中にやった方がいいらしいので、
忘れないようにしてくださいね!!