後悔は読んで字のごとく先に立つことはない

皆様いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます!
アメフリの梶原兄です!

僕は座右の銘というか人生の節々で思い出す言葉があります。
「後悔先に立たず。」です。

喉が弱いので、いつも寝る時は加湿を欠かさず行っています。
しかし、疲れていたのでタンクに給水がめんどくさく感じた結果、
2日も加湿を行わずに寝てしまったのです。

当然僕のナメクジのように弱い喉はやられてしまいました。

一週間程前からずっとです。
まだ引きずっていて、今は少し落ち着きましたが正直まだちょっと家に帰って寝たいです。
※梶原兄はつらいことがあると家に帰って寝たくなる。口癖は「還りたい」です。

加湿を毎日怠らずにやっておけば!
1日目で加湿しておけば!
いくら後悔しても覆水は盆に返りません。

というように僕の人生は後悔の連続です。
後悔と共に生きてきた人間。それが僕です。

そんな時はいつも「後悔先に立たず」という言葉が頭をよぎります。
後悔というものはやらかす前に先回りして教えてくれないのです!(当たり前)
やらかしてしまって初めて後悔します。(当たり前)
しかしながら後悔したとて人生で何度も風邪をひいてしまう愚か者もいます。
それが僕です。
 

僕はこの事実を言いすぎても言い過ぎないくらいに何度も自分に言い聞かせています。
後悔は先に立たないという真理を僕たちはもっと深く理解すべきだと思います。
まあ、何回もお同じことで後悔するのですが。
座右の銘と言いつつ何も学んでないという意見もありますが。
喉だけではなく記憶力もナメクジという説もありますが。

話は変わりますがアメフリから三井住友ナンバーレスカードが発券だけで11,500円分ptで還元されています。
アメフリ史上最高還元額です。
しかも三井住友様でVポイントに交換すると20%増量されるという最高キャンペーンが行われています。
すごくないですか?常時20%OFFですよ?

取り組まないと後悔するかもしれません。
そして後悔は先に立ちません。
信じるか信じないかはアナタ次第です。

お取り組みはこちらから
▼三井住友ナンバーレスカード
https://point.i2i.jp/detail/id/110281

▼日本一わかりやすい「ナンバーレスカードって何?」
https://point.i2i.jp/otokurashi/smbc-numberless-howto/

今週も一週間頑張りましょう!!!