この前エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。久しぶりに映画館で映画を見ました。

お疲れ様です!梶原(弟)です!

最後に梶原がブログを書いたのが2/14らへん。
そして今日が4月の2日。こわい。。。
世の男性が作ったであろうホワイトデーの思い出がない何もない事もこわいし、
最後にブログを更新してから1か月と半分が経ってることもこわい。
世の中こわいことだらけ。
これってトリビアになりませんか?

さて、4月です。
4月と言えば春、春と言えば桜ですが、近所の桜はほぼ桜散ってました。春ですね。

さて、ここでクエスチョン。
もう一個春と言えば、アレの季節ですが、アレとは一体何でしょう苺大福?

皆様はもうおわかりですかね!

そう、苺大福の季節!!!!
梶原は苺大福が大好物です。ちなみに苺単体はあんまり好きじゃないです。
苺の甘酸っぱさと大福の渋い甘さが見事にマッチした究極のスイート、それが苺大福です。
スーパーとかに売ってるあの100円のやつを頬張るだけで幸せになれます。{

そんな梶原がオススメする苺大福屋さんが吉祥寺にある京右近さん。
梶原の家から約40分圏内にある和菓子屋さんなのですが、ここの苺大福が美味しいんですよ。
そこら辺に住んでる人はぜひ行ってみてください!!
場所はヨドバシカメラの裏手にあります。
ここ


 

 

 

 

 

 

去年は自分へのご褒美に隔週で苺大福を食べに行ってましたが、
ある日陳列棚からなくなったので聞いたら苺の時期が終わったからおはぎになってたっていう悲しい事件があったのですが、
せめてもって思って食べたおはぎも美味しかったので、全部美味しいです。

ということで、ぜひ。