2021年にしたこと: 毎日飲んでるMonsterをノンシュガーのやつに変えました

お疲れ様です。アメフリの梶原弟です。

昨年、業界で話題になっていた、2021年明けるか明けないか問題、
僕は明けないの方に賭けていたんですが、
今年は13月になるんじゃないかなと思っていたんですが、
まさか今年も明けるとは思いませんでした。
2022年1月です。

遅くなりました初投稿。
申し訳ございません。

皆様お年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
お正月といえば、梶原は大学生までは謹賀新年を読めていませんでした。
謹の文字とちゃんと向かい合ったことがなかったので、
「なんか”さ”って読みそうな漢字が書いてるぞ」と思ってさがしんねんって読んでました。
「謹」のところをなんとなく「さ」って読んでました。ごめんね、謹。

幸い、謹賀新年って口に出す機会はあんまりない単語なので、
「さがしんねん!」って言ってたら恥をかいてたんだろうなって思います。
大学生になってふと謹賀新年っていう単語とちゃんみてみたら、
「もしかして、謹って書いてる?」と気付きました。
まぁもしかしなくてもずっとそう書いていたんですけどね。
ちなみにきんがしんねんって読むらしいです。
言われてみれば普通に謹慎の謹ですね。

ちなみにこの話はそんなに面白くないのに擦りまくってるので、
もしかしたら2年前とかのブログに書いてるかもしれないです。
去年の正月はしっかり書いて無かったです。

あと、個人的に好きな正月ワードは、「賀正」です。
凛々しく、それでいて頼もしそうな響きが好きです。
これも口に出して言うような単語ではないんですけどね。


というわけで、
新年あけましておめでとうございます!!!
今年もアメフリをどうぞよろしくお願いいたします!!





ちなみにモッピーさんが干支にちなんだ爆笑ショート動画を
You Tubeに投稿していたので、まだ見ていない方はぜひ見てみてください。
めちゃくちゃ面白かったです。

か遅くなっても挨拶をす