投稿

台風がないのはわかりました。梅雨はいつ明けるんですか?

お疲れ様です!アメフリの梶原(弟)です!!
おひっお久しぶりです!!!

忙しさにかまけてブログの更新をさぼってたら、5ヶ月が経ってました。
久しぶりに諭すように怒られました。

個人的にはただただ毎日を生きていたのでそんな時間が経っているなんて実感がなかったんですけど、
前回の投稿日時を見てみたら最後に梶原が投稿したのってもう3月3日なんですよね。
そう考えると5ヶ月経ったんだなっていう感じです。
気分は浦島太郎です。

5ヶ月の間には色々ありました。
というかリモート期間の間に色々ありました。
具体的に例を挙げると、髪が伸び、髭も伸びました。
ノーマン・リーダスに憧れて伸ばしてみましたが、
よく「イメチェンしました?」って言われます。良いか悪いかはさておき。

でね?
梶原の実家にはシャンプーとリンスがあったんですけど、
なんとなくリンスも使ってたんですよ。
女性の方はご存じだと思いますけど、
あれめっちゃ髪の毛サラサラになるんですよね。
例にもれず梶原もシルクの如きサラヘアをなびかせていたんですけど、
ある日ご学友達に「(サラサラ過ぎて)きもッ!!と馬鹿にされ、殴られ、
泣きながら家に帰った時におじいちゃんがくれたのがヴェルタースオリジナルです。
その味は甘くてクリーミィでこんな素晴らしいキャンディをもらえる私は、きっと特別な存在なのだと感じました。
今では私がおじいさん。孫にあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。なぜなら彼もまた特別な存在だから。

​今思ったら謎に人の髪の毛触ってくる方がキモいだろって思いました。
とまぁそれから脱サラ(脱サラサラヘアの略)のためにリンスを付けなくなって、
かれこれ10年くらいたったんですよ。
今では立派なゴアゴアヘアなんです。

でね?
この前真ん中の兄とご飯行ったんですけど、その時に
「ゆうすけ、髪の毛痛み過ぎちゃう?」
って言われたんですよ。
梶原は「まぁええやん。」って返したんですよ。どっちも梶原なんですけど。
でもまぁええんに対して割と食い気味でまた「めっちゃ傷んでるやん」っていうパンチが飛んできたんですよね。

人の髪の毛の傷み具合そんな気になる?って思っていたら、

まぁ見かねてそこにもう一人座っていた人が「まぁゆうすけはかくかくしかじかでリンス使ってないんだって」ってフォローしてくれたんですけど、
「それにしても、傷みすぎやろ」っていう右ストレートが満を持してとんできたわけですよ。

それにしておけぇ!!!!!!


って心の中のノブが叫んでました。
で、まぁなんか適当にその場は潜り抜けたわけですけど、
髪の毛が傷んでるとここまでいわれわれるのか、
と気づいた梶原は翌日トリートメントを購入したんですよ。

というわけで、皆さんも石を投げられる前にヘアケアをしてくださいね!笑
購入はこちらがおススメですよ!(露骨な宣伝)

【オーガニックヘアケア】ジョンマスターオーガニックセレクト/公式オンラインストア
https://point.i2i.jp/detail/id/106278

 

以上梶原でした!

サンマルクカフェのチョコクロとアイスココアの組合せ最高ですよね。

お疲れ様です。
アメフリの山岸です!

今日、お取引のある会社様から、20周年記念のギフトが届いたんですよ。

ノベルティとお菓子だったのですが、
お菓子が「油菓子」という表記。

何だこの名称は!太ってる私には油がお似合いさ!とでも言いたいのか!
お祝いという名の私へのディスリか!と憤慨しながら封を開けたのですよ。

中から出てきたのは「かりんとうドーナツ」というとても美味しそうなお菓子が!!
早速一個たべてみたのですが、優しい甘さでめっちゃ美味しい!!

一時の感情でイラッとしてしまいすいませんでした。。
油菓子というジャンルが存在するということを学びました。。

 

20周年おめでとうございます!!!

これからもアメフリをよろしくお願いします!

スペインの聖地巡礼のお話①〜カミーノ・デ・サンティアゴってなに?〜

お疲れ様です!
アメフリの梶原兄です!!

先日NHKでカミーノ・デ・サンティアゴが取り上げられていてちょっとテンション上がりました。
なので今回から複数回に渡りコラムを掲載することにします笑
第一回【スペインの聖地巡礼のお話①〜カミーノ・デ・サンティアゴってなに?〜】を始めます。

行きたくなった方は是非コロナ明けにでもアメフリ経由で航空券をとってください笑
(唐突に出てくるポイントサイトみ)


カミーノ・デ・サンティアゴとはキリスト教の聖地【サンティアゴ・デ・コンポステーラ】を徒歩で目指す巡礼の旅です。
スペイン語では El Camino de Santiago(サンティアゴの道)という意味です。
簡単に言うとスペイン版お遍路です。
(ちなみに僕はお遍路にも行きました)

 

僕が選んだのは「フランス人の道」で一般的なルートで約750kmの道です。
フランスからピレネー山脈を超えてイベリア半島北部を通り、聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへ向かってひたすら歩くという旅です。
毎日ひたすら歩く、道で知り合った色んな国の人と語らう、古い町並みや建造物に触れて歴史を感じる、それはとても素敵な経験でした。
そこで知り合った人とは今でもやり取りしたりして、日本に来た時は会ったりします。

では現実的にやってみるとしてどんな感じなの?
という気になる情報です!

予算: 15-30万円
日数: 30日程度
年齢: 17- 75歳(梶原兄が見た実測)
性別: 色んな人がいました
国籍: 問わず
宗教: 問わず

極端な話、1ヶ月あって20万円貯めれば全然どんなタイミングで誰でも行くことができます

予算の内訳はこんな感じです。
・移動費(12万円くらい)
・宿代(3万円くらい)
・食費(2万円くらい) 

宿はアルベルゲ(Albergue 巡礼者宿、宿坊みたいなもの)で平均10ユーロなので、とっても安い!
(猛者はテントしょって歩いてたので無料)
食費もアルベルゲで自炊することができるので一日5ユーロくらいでいけます笑


第一回【スペインの聖地巡礼のお話①〜カミーノ・デ・サンティアゴってなに?〜】はこのへんです。
次回はたのしいとこ書いていきます。

▼航空券の予約
海外航空券を検索&予約【旅工房】→ https://point.i2i.jp/detail/id/107267
格安航空券・海外旅行の【エアトリ】海外航空券 →https://point.i2i.jp/detail/id/105432

▼リュックや靴等の装備品
ヨーロッパ発!全てのスポーツ用品が全て揃う【デカトロン】 →https://point.i2i.jp/detail/id/108810
(カミーノでは結構持ってる人が多い)

それではBuen Camino!
(良い旅を!という意味「ぶえん かみーの!」と読む) 

空前のおはぎブームです。2日に一回は食べてる。ゴマとアンコの2種入りですが、ゴマ派です。

お疲れ様です。
アメフリの山岸です!

大分ご無沙汰になってしまいました。。

書くネタがない!と自分に言い訳していたのですが、
元々ネタになるような日々を過ごしていないことに気づきました(;´Д`)

上司から、更新できないなら削除しろと言われ、、
梶原兄弟にも手伝ってもらい、心機一転はじめます!

私の近況なのですが、、
最近は週一回リモート勤務をしています。

会社は、ネット環境も、PCなどの設備や環境も最高なものを提供してくれているのですが、
自宅だとそうもいきません。

その中でも一番私を苦しめるのが、、部屋の温度!!
雨も多く、窓を開けることができないし、貧乏性なので、エアコンをつけたくない。
※普段はエアコン大好きですが、リモート中だと「普段使わない電気代がかかる、、」と思ってつけれてませんw

メタボの私は、毎回滝汗かきながら仕事してます。。
※キーボードに滴る汗を見ると、そのうちキーボードが壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしております。

しかも、こんなに汗だくで仕事してるのに全く痩せていかないという不思議。。
この前の健康診断では、「脂肪肝」診断され、いよいよかと思ってます。

これからもっと暑くなると思うと、リモートでの仕事が恐怖です!!
さっさとエアコン使えよって話なのですが。。

これからもアメフリをよろしくお願いします!

三国志と僕と自己紹介

はじめまして!アメフリの梶原兄です!
はじめましての方に自己紹介させてください。

 

アメフリには梶原が二人います。
 

弟 = パイセン

兄 = 後輩

今まで梶原と言えば弟でした。

 

今は違います。梶原が乱立する時代です。


取引先から電話かかって来る時も総務の人が「兄の方ですか?弟の方ですか?」と聞きますし、
社内の割とカッチリした文章にも梶原(兄)、梶原(弟)とにこりともせずにこのような表記で社内チャットに流れます。
梶原兄弟は一緒に格闘技の道場に通っております。
その頑張りたるや梶原兄が劉備とすれば、梶原弟は張飛みたいなものでしょう。

つまりどういうことか。

関羽(次男)がいるのです。

 

梶原家は三兄弟なのです。

 

しかも次男(関羽)は同じ業界で案件をおろしてくれる仕事です。
張飛(梶原弟)が次男を取引先に紹介したのです。
張飛(ゆうすけ)は業界の覇権を獲りにきているようです。
張飛(三男)は実は諸葛亮まで兼ねていたパターンです。

まさに策士。


閑話休題

最近ではしばしば弟の方が年上に見られるようになりました。
髪が伸びて大人っぽくなったのでしょうね。
そのうち実年齢まで追い越されると思うとヒヤヒヤします。
弟に年齢を追い越されないように僕も兄として頑張っていきたいと思う所存です。

 

来月でアメフリで働き出して一年経つので挨拶が遅れてしまい恐縮なのですが今後とも何卒宜しくお願い致します。
 

梶原兄弟は毎週水曜日にカジワライブと称して桃園の誓いをしているので是非皆様ごらんくださいませ。
https://www.instagram.com/amefri__official/

↑こちらから是非フォローしてくださいね↑