投稿

Time is more valuable than money.(超意訳: 捨てる勇気)

いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます!
アメフリの梶原兄です!

今週末キャンプに行きました!
奥多摩の川井キャンプ場です。

友達とキャンプに行ったのは20年とかぶりくらいなので緊張しました。

テントや寝袋を持っていたのですが、
キャンプというより、「ただ路上で睡眠を取る」ということしかしたことが無いのです。

結論から言うととても楽しかったです。
2人はデイキャンプで途中帰宅、2人でキャンプ。
焚き火を囲んで肉を焼いて、お酒を飲んで読書して、暗くなったら寝る。
もちろん家でもできるのでのですが、外でやると非日常を味わえてどれも格別です。

玉ねぎとかも半分ナマみたいな焼き方をして、
お店で出たらクレームが出るのじゃないか?という焼き加減なのですがとても美味しい。
肉とかも黒焦げになったりしますが、当然どれも美味しい。

椅子があったらなあ。
ランタンがあったらなあ等と欲しいものもどんどん出てきます。

また行きたい!
早く次行きたいと思わされる楽しさでした。

しかし!
ここでタイトルに立ち返ります。
これは僕がオリジナルで「Time is money」をもじった諺なのですが、
やっぱり世の中は広い。だいたい僕の考えることは誰かが考えているのですね。

ジョン・C・マクスウェルというアメリカの名言製造機みたいな人の言葉だそうです。
ちょっとググってみましたが名言の数がすごい。

話がそれてしまいました。

何が言いたかったかというと、
「趣味そんなに持ちすぎても時間無いやん」という話です。

僕はライフワークとして、
仕事と格闘技と睡眠とゲームに人生を捧げています。
これをやるだけで一日は本当にすぐに過ぎていきます。
どれだけ頑張ろうが、お金を払おうが、何をしようが、時間だけは全ての人にとって平等です。

どこかの国の王様も、世界一の大富豪でも、仕事を誰かに委託したり任せたりすることはできても、
真の意味で時間は平等に流れます。

自分の話に戻すと、
てき適当にやりすぎるとどれも中途半端になってしまうのです。
僕はサラリーマンとしてしっかり仕事もしないといけないし、
格闘技をちゃんとやらないといけないし、
ゲームだってやらないといけない。
もちろん睡眠だってちゃんととらなければ死んでしまいます。

今一度、自分の価値観を見直して捨てる勇気を持たなければなあ。
と思った土日でした。

皆様良い一日を!!

後悔は読んで字のごとく先に立つことはない

皆様いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます!
アメフリの梶原兄です!

僕は座右の銘というか人生の節々で思い出す言葉があります。
「後悔先に立たず。」です。

喉が弱いので、いつも寝る時は加湿を欠かさず行っています。
しかし、疲れていたのでタンクに給水がめんどくさく感じた結果、
2日も加湿を行わずに寝てしまったのです。

当然僕のナメクジのように弱い喉はやられてしまいました。

一週間程前からずっとです。
まだ引きずっていて、今は少し落ち着きましたが正直まだちょっと家に帰って寝たいです。
※梶原兄はつらいことがあると家に帰って寝たくなる。口癖は「還りたい」です。

加湿を毎日怠らずにやっておけば!
1日目で加湿しておけば!
いくら後悔しても覆水は盆に返りません。

というように僕の人生は後悔の連続です。
後悔と共に生きてきた人間。それが僕です。

そんな時はいつも「後悔先に立たず」という言葉が頭をよぎります。
後悔というものはやらかす前に先回りして教えてくれないのです!(当たり前)
やらかしてしまって初めて後悔します。(当たり前)
しかしながら後悔したとて人生で何度も風邪をひいてしまう愚か者もいます。
それが僕です。
 

僕はこの事実を言いすぎても言い過ぎないくらいに何度も自分に言い聞かせています。
後悔は先に立たないという真理を僕たちはもっと深く理解すべきだと思います。
まあ、何回もお同じことで後悔するのですが。
座右の銘と言いつつ何も学んでないという意見もありますが。
喉だけではなく記憶力もナメクジという説もありますが。

話は変わりますがアメフリから三井住友ナンバーレスカードが発券だけで11,500円分ptで還元されています。
アメフリ史上最高還元額です。
しかも三井住友様でVポイントに交換すると20%増量されるという最高キャンペーンが行われています。
すごくないですか?常時20%OFFですよ?

取り組まないと後悔するかもしれません。
そして後悔は先に立ちません。
信じるか信じないかはアナタ次第です。

お取り組みはこちらから
▼三井住友ナンバーレスカード
https://point.i2i.jp/detail/id/110281

▼日本一わかりやすい「ナンバーレスカードって何?」
https://point.i2i.jp/otokurashi/smbc-numberless-howto/

今週も一週間頑張りましょう!!!

ナメクジ

ほら。振り向けばあなたの後ろにいるフランス。。。

いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます!
アメフリの梶原兄です!!

フランスってどんなイメージですか?
・エッフェル塔
・美術館
・服を10着までしか持たない
・フランスパン
・フランス料理

人によって色々あると思います。

僕は29歳の時に一人で一部ヨーロッパを旅したことがあるのですが、
文化と歴史がとても素敵な国でした。

そして最近そんな僕の中でフランスがグイグイ来ているのです。

▼昨日の映画
最近週末に映画を観るようにしているのですが、
フランス版実写シティハンター」(原題: Nicky Larson et le Parfum de Cupidon) を昨日Amazon Primeで観ました。
コメディ色とシリアス感のバランスがなかなか良くてグイグイ惹き付けられました。
原作に忠実で原作愛を感じてとても良かったです。
冴羽獠はフランスではニッキ―・ラーソンというらしいです。
 

▼今日の音楽
僕は毎週違う音楽を決めてその週ずっと流しながら仕事しているのですが、
今週のプレイリストも気がつけばフランスでした。
フランスの天才少年(今は大人)DJのMADEONくんのDJ MIXを聴いています。
若いながらも彼のフレンチエレクトロはとてもキラキラしていて流行りを抑えながらも選曲が渋いです。
そんな渋いプレイリストはこちらです。apple musicにご加入の方は是非どうぞ!

彼が17歳の頃に39曲のポップソングをマッシュアップして演奏した天才的楽曲「Pop Culture」は聴く度「天才かよ!!!?」と感動します。

▼デスクトップ
「おお、生活が結構フランスやなあ」と思ってたらフランスが誇る巨匠「Daft Punk」様がデスクトップにいたんですよ。
(サムネイルのやつです)

「おお、結構フランスやなあ」と思ってたらフランスが誇る巨匠「Daft Punk」様がデスクトップにいたんですよ。
松本零士とコラボしたキラーヒットチューン「One More Time」や「Harder Better Faster」は聴いたことあるのではないでしょうか?

ファレル・ウィリアムスやナイル・ロジャーと制作したこちらの「Get Lucky」の収録された「Random Access Memories」(RAMってかっこいい!)は3つのグラミー賞を受賞しました。
授賞式の時のライブはオノ・ヨーコもノリノリで最高にかっこいいです。

もうかれこれ一年くらくらいデスクトップはずっとダフト・パンクなんですけどなんたる偶然。
Voilà!!(これ!)と呟きました。
ちなみにダフト・パンクは2021年に解散するらしいです。
悲しいですね。
huluでドキュメンタリーをやってるので週末は観たいと思います。

趣味全開になってしまいましたね。
ちなみにこれらの全てはアメフリには掲載されていません!!!!
是非他ポイントサイトやご自身で加入してください!!

それでは今週もよろしくお願いします!

科学的に証明された最もリラックスできて安眠できる音楽!聴いてみたくないですか?【続きは本文へ→】

いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます。
アメフリの梶原兄です。

タイトルの曲は、
科学的にテストをして効果が実証された曲です。
調査機関によると
・コーヒーや紅茶を飲むよりもリラックス効果が期待できる
・不安を65%減少
・心拍数の35%低下

等の効果があることで有名な曲です。

ところで。
最近花粉がえげつないですね。
ここ最近控えていた花粉症がここへきてドーンです。

これは頂けない。

市販の薬を買うと月間6,000円くらいかかるのですが、
病院へ行くと2、3,000円くらいで済みます。
しかも効き目がすごい。


お悩みの方はただちに病院に行くと幸せになれます。

さて、冒頭にある音楽。
気になりますよね。
この文章を読まれてる方は思っているはずです。
「花粉症なんかどうでもいい!はよ教えろよ!!!」と思われていると思います。

 

大変お待たせ致しました。
 Marconi Union(マルコーニ ユニオン)の「weightless」(ウェイトレス=無重力)

さて、いかがでしたでしょうか?

SpotifyApple musicnにもあるので是非ご登録の方は聴いてみてください!
(クリックすると各サービスページに飛びますよ!読み手のことを考えた憎い心配りっ!)