投稿

とうとうコレステロールでF判定が出ました。大人の仲間入りです。

いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます。
アメフリの梶原兄です。

先日健康診断の結果が出ました。
身長が0.2cm伸びたと喜んでいたのもつかの間。

コレステロール値の項目でF判定を叩き出しました(新記録)。
コレステロール値が結構な勢いで基準値を飛び出してやばかったです。

体脂肪率は10%くらいなのに、
定期的に運動しているのに、
アルコールはほとんど摂取してないのに、
​食生活は毎日自炊しているのに、

なんでや!!!!!
体が内も外もボロボロ!!!

とは言え悩んでも仕方ないので明日受診しにいってきます。

焼き肉ソーダ = 美味しいもの+美味しいもの

いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます。
アメフリの梶原兄です。

表題にございますとおり、
1+1=2にはならないという教訓を今週末に得たので皆様に共有したいと思います。

部活をやっていた方は昔さんざん言われたかと思うのですが、
昔からチームスポーツやチームワークが重要とされる際にしばしば言われる言葉。
それが「足し算じゃなくて掛け算」「1+1が4にも10にもなる」。
という一見精神論的なこの言葉です。

昔は「算数でけへんのかなこの人」と思ってました。
しかし、実際そのとおりなんですよね。

表題の焼き肉ソーダは最たる例で、
1+1がマイナス10くらいになってると思います。

逆にピーマンの肉詰めなんかは、
1+1が4くらいにになってると思います。

ここからが本題です。
生ハムメロンなんかは最高の例ですね。
そう。おしゃれなお店で出てくるあれです。
しょっぱい生ハムに、あんんんまいメロンが合うはずないやん。
と初めて聞いた人は思ってしまうでしょう。
生ハムのしょっぱさを見事にメロンの甘をいい具合にマイルドにしていくらでも食べれるようにしてくれます。
逆もまた然り、メロンの甘すぎないちょうどいい甘さが生ハムのしょっぱさにより引き立つのです。

お互いがお互いを引き立たせ合っている。
メロンだけでも、生ハムだけでも、単品では出せないあの味。
完全にオリジナルかつ、素晴らしい調和があそこでは生まれています。

あれなんかは10ですね。生ハムにメロンを載せただけなのにいくらでも食べられそうです。
味が完全過ぎて、完全栄養食品だと錯覚させられる勢いです。
 

結論「1+1は3にも10にもなる」ということで、
今週も一週間頑張って参ります!!

タイトル忘れがち問題、そろそろなんらかの解決策を打った方が良いなと思いました。

お疲れ様です、梶原(弟)です。

4月16日ですね。
4月16日ということは、4月になってから16日が経過したということです。
今日の怖い話でした。

弊社にも新卒さんたちがご入社されまして、
新入社員の皆様ぜひ社会の荒波に負けないように生きてください。
梶原からいえることは何もないです。
疲れたら美味しいもの食べてください。
松岡修造さんも言ってます。
「お米食べろ!!!!」って。

 

 

それを実践するべく、梶原は本日吉野家でお昼ご飯を食べに行きました。
今日初めて知ったんですけど、吉野家の定食ってご飯おかわり無料なんですね。
びっくりしておどろきのあまり2回おかわりしました。
美味しかったです。しかもだいたい700円くらいだったので、比較的安めでした。
よかったです。
皆さんもぜひ、なんかお米食べたくなったらぜひ吉野家へ。
もちろん、案件はないです。

引き続き宜しくお願い致します。
 

棚からのぼたもちと健康診断

いつもアメフリをご利用頂きありがとうございます!
アメフリの梶原兄です!

今日は朝から健康診断に行ってきました。
健康診断のことは昨日の夜まですっかり忘れていました。


朝食にバリウムですよバ・リ・ウ・ム!
濃厚な喉越しに子どもの頃使っていたハミガキ粉のようなイチゴ味。
胃が濃厚なバリウムでもったりしている上に、バリウムを体の外に出すために下剤を渡されて、
月曜日から体が悲鳴をあげています。

ところでタイトルに書きましたとおり、
棚ぼたを発見したので皆様に共有させて頂きます。

僕は去年まで公称身長173cmで生きていました。

しかし今日の健康診断で測ったら174.2cmだったのです!!!
それが実は1cmほど増えたのでとても得した気分なのです!!
まさに「棚からぼたもち!」タナボタ!!!


去年の記録を見ると174.0cmだったので当たり前なんですけどね。。
でも去年より0.2cm増えてたので、それはそれで自分の成長を感じてさらに、
タナボタ!!!


僕の中で身長がアップデートされてなかったんですね。
まだまだちょっとずつ伸び続けてるんですね。
毎年0.2cmくらいずつ伸びていると思うので、
来年は174.2cm+0.2=174.4cm。
10年後には176cm。
100年後には374cm。
1000年後には2176cm=21m。
つまり1000年後にはちょっとだけマジンガーZより低いくらいになる予定です。


今後もアメフリ並びに梶原兄はすくすくと規模を拡大して参ります所存です。
今後ともアメフリを何卒宜しくお願い申し上げます。

【今日の気づき】
忘れっぽいところは改善が必要であるが、
それはそれで幸せになれることもある。

この前エヴァンゲリオンの劇場版を見ました。久しぶりに映画館で映画を見ました。

お疲れ様です!梶原(弟)です!

最後に梶原がブログを書いたのが2/14らへん。
そして今日が4月の2日。こわい。。。
世の男性が作ったであろうホワイトデーの思い出がない何もない事もこわいし、
最後にブログを更新してから1か月と半分が経ってることもこわい。
世の中こわいことだらけ。
これってトリビアになりませんか?

さて、4月です。
4月と言えば春、春と言えば桜ですが、近所の桜はほぼ桜散ってました。春ですね。

さて、ここでクエスチョン。
もう一個春と言えば、アレの季節ですが、アレとは一体何でしょう苺大福?

皆様はもうおわかりですかね!

そう、苺大福の季節!!!!
梶原は苺大福が大好物です。ちなみに苺単体はあんまり好きじゃないです。
苺の甘酸っぱさと大福の渋い甘さが見事にマッチした究極のスイート、それが苺大福です。
スーパーとかに売ってるあの100円のやつを頬張るだけで幸せになれます。{

そんな梶原がオススメする苺大福屋さんが吉祥寺にある京右近さん。
梶原の家から約40分圏内にある和菓子屋さんなのですが、ここの苺大福が美味しいんですよ。
そこら辺に住んでる人はぜひ行ってみてください!!
場所はヨドバシカメラの裏手にあります。
ここ


 

 

 

 

 

 

去年は自分へのご褒美に隔週で苺大福を食べに行ってましたが、
ある日陳列棚からなくなったので聞いたら苺の時期が終わったからおはぎになってたっていう悲しい事件があったのですが、
せめてもって思って食べたおはぎも美味しかったので、全部美味しいです。

ということで、ぜひ。