投稿

最近寒いので震えながらお湯ばっかり飲んでます

お疲れ様です、アメフリの梶原弟です。
先週の木曜日、「来週僕(がブログ)書くわ!」といった兄はさっき帰りました。
梶原兄、帰ったってよ。
なので引き続き梶原弟です。

突然のご報告となり、また、そのご報告も遅れてしまって大変申し訳ございませんが、
この度、梶原は掃除機を購入させていただきました。
掃除機買ったんですよ。
これもひとえに皆様の日ごろのご愛顧のおかげです。
かっけぇDysonの掃除機を買いました。


なんでいきなり掃除機買ったかというと幣家にはカッコイイコード付きの掃除機が頑張ってるので、
コードレスの掃除機を見てみたかったからです。
あとアメフリっていうポイントサイトで今なら6000円オフで買えるっていうのを見たので。
つまり30000円の掃除機が24000円で買えるということです。

ということで、掃除機買って届いたんですよ。
で、まぁ箱開けて現物取り出して説明書読んだんですよ。
理解ができなかったので、一旦箱に戻しました。
テクノロジーが怖かったです。
その日は「あぁ、Dysonの掃除機届いたなぁ」と思ってご飯食べてビール飲んで寝ました。

で、3日寝かせて使ったんですけど、すごかったです。
なんか掃除機の先端の吸い込むところあるじゃないですか?
あそこになんか「散髪屋さんにあるくるくる回ってる赤と青のやつ」を横に倒したみたいなのがついてるんですけど、吸い込んでるときにそれが高速で回転して紫色にるんですよ。
正確にいうと紫色に見えるんですよ。
感動しました。
あと吸い力も強いし、コードレスの利便性もすごかったです。

一回のフル充電で30分連続稼働するらしいので、
恐らくアパートとかなら一回の充電でいけるような気がします。
わざわざコンセントにさす必要ないのは結構便利なので、
おすすめです。ぜひ。

ということで、お取組はコティラ。
お取組いただけると、詳細は省きますが梶原が喜びます。
もちろん、掃除機以外の購入でもOKです
この時期なら加湿器とか、ドライヤーとかもオススメです!

【新規利用限定!】公式オンラインストア【Dyson】
https://point.i2i.jp/detail/id/112168

2021年にしたこと: 毎日飲んでるMonsterをノンシュガーのやつに変えました

お疲れ様です。アメフリの梶原弟です。

昨年、業界で話題になっていた、2021年明けるか明けないか問題、
僕は明けないの方に賭けていたんですが、
今年は13月になるんじゃないかなと思っていたんですが、
まさか今年も明けるとは思いませんでした。
2022年1月です。

遅くなりました初投稿。
申し訳ございません。

皆様お年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
お正月といえば、梶原は大学生までは謹賀新年を読めていませんでした。
謹の文字とちゃんと向かい合ったことがなかったので、
「なんか”さ”って読みそうな漢字が書いてるぞ」と思ってさがしんねんって読んでました。
「謹」のところをなんとなく「さ」って読んでました。ごめんね、謹。

幸い、謹賀新年って口に出す機会はあんまりない単語なので、
「さがしんねん!」って言ってたら恥をかいてたんだろうなって思います。
大学生になってふと謹賀新年っていう単語とちゃんみてみたら、
「もしかして、謹って書いてる?」と気付きました。
まぁもしかしなくてもずっとそう書いていたんですけどね。
ちなみにきんがしんねんって読むらしいです。
言われてみれば普通に謹慎の謹ですね。

ちなみにこの話はそんなに面白くないのに擦りまくってるので、
もしかしたら2年前とかのブログに書いてるかもしれないです。
去年の正月はしっかり書いて無かったです。

あと、個人的に好きな正月ワードは、「賀正」です。
凛々しく、それでいて頼もしそうな響きが好きです。
これも口に出して言うような単語ではないんですけどね。


というわけで、
新年あけましておめでとうございます!!!
今年もアメフリをどうぞよろしくお願いいたします!!





ちなみにモッピーさんが干支にちなんだ爆笑ショート動画を
You Tubeに投稿していたので、まだ見ていない方はぜひ見てみてください。
めちゃくちゃ面白かったです。

か遅くなっても挨拶をす