よくある質問

ポイントの承認判定はi2iポイントが行っているのですか?

承認・非承認の判定は広告主様側にて行われております。

また、その判定基準は広告主様側に委ねられておりますが、ご利用の際の詳細として案件詳細ページに記載させていただいております。

ポイントが付与されるまで、どれくらいの時間が掛かりますか?

承認までの期間は案件により異なります。

各案件の詳細ページに、承認までの期間(目安)が記載されておりますので併せてご利用ください。

「案件成果一覧」で成果欄が0円表記になる案件がございますが、広告主様側で成果が確定されるとポイントが反映されます。 反映されるまで少々お時間を頂きますがご了承ください。

また、承認・非承認判定の条件・期間は広告主様の判断に委ねられるため、最長で180日をいただいております。

詳細ページにございます承認期間につきましては、あくまでも「目安」となりますので、判定は前後する場合がございます。

案件利用時に表示されていたポイント数と案件完了時のポイント数が異なる

獲得ポイントは案件「ご利用時」の内容が反映されます。
クリックした時点の成果ではなく、ご利用完了時のものとなります。
広告のポイント数・ご利用条件、その他内容は随時変更等がございます。

「◯◯%」という表記はどのようにポイントが付与されますか

%表示案件の付与ポイント数は、「購入した金額」に対しての%分のポイント付与となっております。

例)10%で表記されている案件で1万円の買い物をした時は10,000(商品金額)×0.10(還元率10%)=10,000ポイント(1,000円相当)が付与されます。

※2017年8月24日を以って、従来のポイント換算表記から表示形式を変更いたしました。

「案件成果一覧」にある審査中・承認済み・非承認とはなんですか?

【審査中案件】とは……

広告主様がご利用いただいた会員様の情報を精査し、ポイント付与の為の成果条件を満たしているか、却下条件に当てはまっていないかを確認し、判定作業を行っている状態です。

【承認済み案件】とは……

会員様がポイント付与の成果条件を満たしており、尚且つ、却下条件に当てはまっていない場合、承認となり、ポイントが付与された状態です。

【非承認案件】とは……

会員様がポイント付与の為の成果条件を満たしていないか、もしくは却下条件に当てはまっており、ポイント付与がされなかった状態です。

尚、ご利用された案件の状況は、マイページ内「案件成果一覧」よりご確認いただけます。

成果条件・却下条件がわかりません

成果条件、却下条件は各案件ページの「条件詳細」タブに記載されております。

これまでに参加したポイント案件を確認したい

マイページ内「案件成果一覧」タブからこれまでに取り組んだ案件を確認することができます。

貯めたポイントはどこで確認できますか?

ログイン後画面上にユーザー名と所持ポイント数が表示されます。

獲得ポイントの内訳については、マイページ内のポイント確認・支払い履歴から確認することができます。

ポイントとはなんですか?

『ポイント(pt)』とはi2iポイント内で掲載されているサイトの利用やゲーム、クリックなどで獲得できるi2iポイント独自のポイントです。

貯めたポイントは10pt=1円で現金や電子マネー等に交換できます。

電話番号認証とはなんですか?

電話番号を認証することで還元率がアップします。
※電話番号認証することでご本人様の確認ができるため、還元率をアップさせていただいております。

携帯電話番号を入力すると、SMSへ「確認コード」が送信されます。
確認コード入力画面でお手元に届いた「確認コード」の入力をお願い致します。

電話番号認証はマイページ内「電話番号認証」から行うことができます。

解決しない場合はフォームよりお問い合わせください